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漫画やアニメに出て来る料理を再現したり、萌え語りをしたり、日々の徒然を書き綴ったりするブログ。
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朝5時まで起きていたせいで、目が覚めた時にはもう色々電話するには遅すぎる時間に…orz

つまり自分は電話をするのが嫌だったから寝過ごしたんだろうなとか変な解釈をしてみたり。

んではまぁ…特にこれと言った話題もないので、今更ながら「サイキ2012」というゲームキャラ(プレイヤーキャラ)の刹那に関して自称・中級者の私がだべってみます。

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結論:最弱に近い(アーケード、DC版の場合。PS版「2」は分からないです)

…ミもフタもない事実(苦笑)。なんでかと言いますと、サイキと言うゲームは接近戦〜中距離戦が強いキャラが強い(対人戦で勝率が良い)のです。
んで、刹那は接近〜中距離がめっさ弱いのです。故に最弱。まぁプレイヤーの腕にもよりますが…

入門〜初心者クラス:鬼
中級者クラス:的確に対応されるときついけど愛と腕でカバーできる
上級者〜超上級者:刹那で勝ったよ、すげぇ

って感じです。

その弱い理由を掘り下げますと
・各種移動性能が最低レベルのため、「敵の攻撃をかわして反撃」という基本行動がとりにくい
・殴り合いがド下手すぎるので殴り合いに持ち込まれるとほぼ殴り負ける
・超能力技発動前後の隙が大き過ぎる上に対処法が確立されている(超能力技を相手に当てるのが非常に難しい)
と、なります。
…ねぇタイトーさん、今更ですがなんで刹那はこんなに弱いですかorz
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